2015年01月18日

本もコーヒーもデジタルでカスタマイズする時代 (01/18/15) by Financial Times

今日の「一日3分!YouTubeでビジネスマンの英語力UP」は Financial Times から。
アルゴリズムを使ってカスタマイズされた本を製作するビジネスが生まれました。
それはLostmy.nameというロンドンのスタートアップ企業です。
昨年の4月に開始して既に30万冊もの売り上げをあげたそうです。
名前を無くしてしまった子供が取り返すストーリーです。
全ての本がカスタマイズされているので、在庫を持たずに受注生産です。

別の会社はコーヒーのカスタマイズのビジネスを開始しました。
各顧客の好みに応じたコーヒー豆を提供します。
これもデジタルテクノロジーを使ってカスタマイズすることで、
素晴らしい生活体験を提供する新しい試みと言えるでしょう。

Books and coffee go digital (3:37)
http://youtu.be/Y92xMymrM2g
posted by メーカー企画マン at 09:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。